京都の醍醐寺までお花見に行ってきた

今日は午後からお花見へ、京都の醍醐寺まで、車で行って来ました。

 

円山公園には、何度か行ったことがありますが、醍醐寺は初めてだったので、ワクワク‼駐車場に停めてから歩いていると、見終わった観光客がバス停に行列をつくっていました。外国人も沢山。

 

やっぱり日本の桜は人気なんですね! 敷地内に入ると、満開の桜がみごとに咲いていました。桜のトンネルのようで、上を見上げながら、満開の桜と、青い空のコントラストに感激しながら歩いてきました。 五重の塔を見たり、そろそろ歩き疲れた所に、何やら美味しそうなジュースが売っていました。

 

よく見ると、ビックリ!デコポンとグレープフルーツジュースなのですが、フルーツにそのまま、ストローを刺してみんな飲んでいるんです!

 

私もグレープフルーツジュースを頼んでみました!ジュース屋さんのようなミキサーで なく、穴を空けたフルーツの中に何やらぐるぐる回る機械を差し込んでしばらくすると出来上がりでした。

 

あの機械欲しいーーー!本当にビックリしました(笑) ビタミン補給をして心も体もリフレッシュできました(^-^)