子供の前で大人げない私

今日は5歳になる甥っ子が家に遊びに来ていたので一緒に折り紙をして遊びました。

 

何か作って甥っ子を喜ばせてあげようとスマホでいろいろ見ているとあるページでパンダの折り方というのが甥っ子の目に止まったのでパンダを作ってあげる事にしました。

 

すると手順通りやっているはずなのですが、どうしても途中の過程でスマホで見る画面通りにならないのです。

 

画面とにらめっこしながら何回も試してみてもダメなので、私もなんだかムキになって甥っ子そっちのけで30分程折り紙と格闘し続けてしまいました。

 

その結果結局それ以上進めることが出来ずギヴアップしてしまいました…。

 

良い格好を見せて喜ばせてあげようと思っていたのがなんだか30分ムキになって甥っ子を放置してしまって、本当に子供の前で大人げない私にちょっと反省しました。